どうにかしてテンションを上げたい...
気づけばYouTubeの動画でも見て気を紛らわそうとした。

昨日の昼に冷やし中華食べたので、AMEMIYAの「冷やし中華はじめました」のPV見てたけどダメ...
嫁がホストにハマったってフレーズでトラウマがよみがえるという不意打ちを食らってしまった...
そのまま止めればよかったのに、続いて借金もできたみたいな内容の歌詞が聞こえて現実に引き戻された...


もう開き直ってなんでこんなにテンションが下がっているのか向き合ってみようと思う。

まずは金曜日に職業訓練の合格発表がでる...そして「不合格」なのはわかっている。
なんかその結果がダメ人間の烙印を押されたような気分になると思うと目の前が真っ暗になりそう。

何度か記事にも書いているかもだけど、当初の就職の予定は職業訓練ありきで考えていた。
そんなにうまくいくわけがない。
職業訓練は無料で受けることができるが、国民が捻出した税金が割り当てられているはず。
がむしゃらに仕事探してない奴にこんなチャンスが与えられるわけがない。

やっぱ考えがあまいよ
気合だけではダメ
もっと自分のやりたいことを知る必要があると感じる。
そして理解したうえで行動しなきゃ結果は得られないと思う。

今は空白期間をこれ以上作ることがないようにバイトを始めると決めた。
だったらバイト先に何か貢献する必要もあるし、その先の就職に向けて自分も何かを得ないと、ただバイトやっただけになってしまう。

もっと自分がとる行動の狙いを考えないと...

今も頭の中はごちゃごちゃしているし、この記事も書きなぐっているだけだけど、このまま意味なくテンション下げてても意味がない。

一度落ち着いて、考えて行動しよう。
無職、皮肉にも時間はあるじゃないか。