おはようございます。
長くは眠れませんでしたが、今日も睡眠導入剤を使わず眠ることができました無職プチローです。


タイトルの通りですが、金曜に届いた職業訓練の試験結果を開封しました。

でかでかと「合格通知」と記載されていました。
本文にも
あなたは、本校の ~科目名~ の入校試験に合格されましたので通知します。
とのこと

あまりの面接の出来の悪さに不合格と思っていたので、ものすごく驚きました。

開封してしばらくは頭の中がごちゃごちゃしていました。
職業訓練は受けれないと思っていただけに何度も読み返したりしました。

最初封筒が薄いと感じていたので試験結果の紙のみだと思い込んでいましたが、もう一枚同封されていて、それには訓練校の説明が入っていました。


とりあえず冷静になり紙を読んだところ、入校日の前日に職安に来なさいとのこと。
写真を2枚持って来てとも書いてありました。
実は就職活動で何枚も使っていて(いずれも不合格)もう1枚しかない...
新たに撮りに行こう。

まさかの結末に本当に驚きました。

どんよりな気分で過ごすGWがまさかの結果に
これを起点に心の方も良くなればと思います。

ちなみに下記が試験でのブログ記事です。
試験を受けての感想
筆記試験で感じたこと・対策
面接試験で感じたこと・対策
ちなみに受験番号から察するに、集団面接でのグループ内の不合格者は2人です。
私よりも立派な面接をされてたので、筆記試験の結果も関係あるのかなと思いました。