なんやかんやで無職でも曜日感覚を狂わせずに過ごせている私です。

職業訓練に入る前は土日は引きこもっていました。
休日を楽しむべく色んな人が街にあふれていたからです。
しかし職業訓練が始まると、平日に徘徊する余裕はなく
食材等の買い物ですら、土日だけになりました。(必要なときは平日に買い物に行くこともあるけど)
今日は職業訓練の仲間と文具屋で封筒や履歴書を買いました。

この生活のおかげで働きだしても生活リズムの変化にはついていけそうな気はしています。
採用貰えない限りは意味ないですけど...

話が変わりますが、
最近は教室内でも内定をもらっていて入社時期を職業訓練の修了に合わせる人が出てきました。
彼らは余裕ができたのでしょう。
日々私のような人間の相談にも乗ってくれて助けになっています...内心羨ましいけど

そんな余裕が出てきた彼らが私のために求人をいくつかピックアップしてくれていました。
いくつか気になる求人があったのでそれに応募することになりました。
また、彼らが私の履歴書や職歴所を見てくれ、添削してくれました。
ちょっと前までは恥ずかしすぎる経歴を見られたくなくて避けていましたが、藁にも縋る思いで頼っております。

社会人になって久々にできた友人(勝手に自分がそう思っているだけ)、本当に感謝しています。
もうあまり猶予もないので早い所就職先を決めて、彼らと笑って訓練を修了したい。

無職アラサー...なんとか人生を復帰させたい。