無職、借金、人生詰んでます(^^)/

無職、借金、ギャンブル好き 昔は風俗にもどっぷりはまってました。 仕事もしてないので、収入なし 毎日督促の郵便物と電話に追われる人気者です。

                                

2019年04月

職業訓練まさかの合格

                                
おはようございます。
長くは眠れませんでしたが、今日も睡眠導入剤を使わず眠ることができました無職プチローです。


タイトルの通りですが、金曜に届いた職業訓練の試験結果を開封しました。

でかでかと「合格通知」と記載されていました。
本文にも
あなたは、本校の ~科目名~ の入校試験に合格されましたので通知します。
とのこと

あまりの面接の出来の悪さに不合格と思っていたので、ものすごく驚きました。

開封してしばらくは頭の中がごちゃごちゃしていました。
職業訓練は受けれないと思っていただけに何度も読み返したりしました。

最初封筒が薄いと感じていたので試験結果の紙のみだと思い込んでいましたが、もう一枚同封されていて、それには訓練校の説明が入っていました。


とりあえず冷静になり紙を読んだところ、入校日の前日に職安に来なさいとのこと。
写真を2枚持って来てとも書いてありました。
実は就職活動で何枚も使っていて(いずれも不合格)もう1枚しかない...
新たに撮りに行こう。

まさかの結末に本当に驚きました。

どんよりな気分で過ごすGWがまさかの結果に
これを起点に心の方も良くなればと思います。

ちなみに下記が試験でのブログ記事です。
試験を受けての感想
筆記試験で感じたこと・対策
面接試験で感じたこと・対策
ちなみに受験番号から察するに、集団面接でのグループ内の不合格者は2人です。
私よりも立派な面接をされてたので、筆記試験の結果も関係あるのかなと思いました。
  
                                

一旦は復活といったところか...

                                
今日はよく眠れました。
1日全く寝れなかっただけですが、その後も続くのではないかと思うプレッシャーに潰されなくてよかったです。

結局、睡眠導入剤は飲みませんでした。
以前処方されていましたが、倦怠感や健忘症がひどく出たので、飲まずに眠れたのは本当に良かったです。

何か自分に良い影響を与える趣味を作ろうと思います。
なににしよう...

まずは無難に散歩でもしてみます。

今日は天気が崩れるかもなので今から公園に行って歩いてみようと思います。

そして今日は職業訓練の試験結果でも開封します。
自分がこれから頑張るために気持ちの区切りをつけなきゃですね。
  
                                

今日は自分を振り返る良い一日だった

                                
今日は病院に行きました。
今回は前回と同じ薬と、睡眠導入剤が処方されました。

あるあるなのかもしれませんが、病院に行くときには気分が少し落ち着いていました。
お医者さん曰く、もう少し経過を見て判断するとのこと。

明日から10日間は病院が開いてないので少し不安ですが、何となく大丈夫そうな気がします。

今日はゆっくりする日なんだと思い、競艇はしませんでした。
というか今月でそれもやめようかなと思います。

記事としてあまり意味がないと思うし、そもそも借金持ちならまっとうに働いてお金を稼ぐべきだと思います。

なんか今は昨日と打って変わって落ち着き払っています(笑)

そして今日自分の将来を考えました。
これ以上空白期間を増やさないためにバイトをする...ここまでは一緒ですが、
「職業訓練で受けたかった内容を自分で学習する」
これを追加したいと思います。
習得できれば自分の良さになると思っています。


ちなみに今日は職業訓練の合格発表日です。
訓練校のホームページでは掲示され、私の住まいには結果が郵送されていました。

受けた日に自信を喪失しましたので結果は見えています。
でも気持ちの区切りをつけるために明日には開けて中を見ようと思います。

逆に新しいスタートを切るきっかけと思って開封したいと思います。
...今日はやめときます。

  
                                

睡眠リズムも崩れ気味...

                                
結局寝ないまま朝を迎えた。

今日病院に行かないと、薬をもらいに行かないと
今日行きそびれると恐怖の10日間を味わうことになる。

活気に沸く世間との違いに更に落ち込まされる...
今日は同居人が病院まで送ってくれるのが幸いだ

彼女も忙しいだろうけど、よくしてくれて感謝している。

ちなみに今日は6月開校の職業訓練の応募の最終日らしい...
いける元気があったら応募してみようと思う。
あまり期待していないけど、順当にバイトを探すよりもこっちの試験の方が早いし...

世間は新元号への期待か、平成最後の〇曜日!などと連日話題にしている。
俺にとって人生最後の就職活動を早く済ませたいものだ。

これ書いていると少し眠れそうな気配がしました。
寝れるかわからないけど、ソファで横になって過ごしてみようと思います。
  
                                

明日病院に行く...行け

                                
相変わらずテンションが上がりません...
薬が変わった影響もあるのか、心の調子は先週から比べるとガラッと悪くなってしまいました。

うつ病って効く薬って簡単に見つからない気がするんですよね...
一応明日病院に行く予定なのでお医者さんに相談したいと思います。
とことんネガティブに入ってきたのか、「明日病院に行かないと連休で苦しむことになる」などと暗くなるような考えをして、自分にプレッシャーをかけてしまいます。

今にして思えば、ブログに書いた女性化乳房が気分を下げるきっかけだったとは...
  
                                
【スポンサードリンク】
プロフィール

プチロー(daradarai...

【スポンサードリンク】