無職、借金、人生詰んでます(^^)/

無職、借金、ギャンブル好き 昔は風俗にもどっぷりはまってました。 仕事もしてないので、収入なし 毎日督促の郵便物と電話に追われる人気者です。

                                

2019年05月

昨日は先生と1対1で就活面談をしたって話

                                
現在、職業訓練校に通っています。無職プチローです。

昨日は先生と1対1で就活面談をしました。

流れは
今までどんな仕事をしていたか、どんな求人を希望しているか(職種、勤務体系、給与、休日)などなど

30分ほど行いました。


以前この就活面談の説明があった時は、生徒2人対先生1人と聞いていたが、1対1でよかった。

訓練生の中で一番空白期間が長かったから…

もちろん今までした仕事は洗いざらい話した。

「バイトの経験も答えていい」
そうおっしゃっていたので、水商売のことも言った…(バーと言ったけど、察してた感じ)

べつに職業差別するつもりはないが、昼の生活を送るには素直には話しづらい…

そして面談の中で、「こんなに空白期間がある人間も就職できるのか?」率直な質問をしました。

先生の返答は…
「他の人より広い範囲で求人を検索して、面接を数こなせば一般的な会社に勤める可能性は十分ある」
だそうだ。

もちろん本人のやる気あってという話。
今の自分ではまだまだ足りてないと感じた。

自分の人間性も変えていかねば…
  
                                

任意整理のため、借金の明細を集めてたけど…

                                
朝から借金の話すみません。

昨日は借金の明細を集めていました。
しかしいくつか見つからない…

相手の名前(会社名)も、ざっくりだけど額面もわかってるのに…

とりあえず任意整理を依頼する弁護士は決まった。

最初は無料相談をするそうだ。
おそらく自己破産を勧められると思うが、これは断固として拒否する。

案外「破産者マップ」の効果でもあるかもしれない 笑

はっきり額面がわかったら総額はブログで公表しようと思う。

予想では300〜350万円の間くらい…
きっちり返す!
  
                                

3分間スピーチとかいうのが始まる

                                
どうも無職のプチローです。
最近は一週間職業訓練を受ける毎日に慣れてきて、徐々に緊張感もなくなってきました。

みんな互いに無職ですが、日々楽しく過ごしたり、子供の愚痴を言ったり、就職活動について考えたりしています。

そしてみんな互いに緊張感もほぐれてきているわけです。

最初はお互いカッコつけたり、自分を良く見せたりしていたわけですが、最近はそうでもありません。

そして今日から新たな行動がスケジュールに加わりました。
「3分間スピーチ」

しかも題名は自由...

人間自由に話せと言われると全く話せないもので...
私の番はまだ先でしょうが、人前で話すのは苦手です...

時間はあるので何か日常でネタを探してみようと思います。
今迄みたいに引きこもっていては話す内容ができませんからね...

活力的な無職にならねば!!
  
                                

借金返済に動き出そうと思う。

                                
職業訓練の生活リズムにも慣れてきた無職プチローです。
そろそろ借金の返済を開始しようと思います。

「すぐにでも返すのが当たり前に決まってるだろうが!!」
と思われる方が多いと思いますが、こないだまで完全無職だった私は督促を無視。
そして収入がないので、同居人におんぶにだっこでした...

昔に自己破産を考えていましたが、ギャンブルでの借金も多いですし、貸主が将来的に困る可能性のある借金(個人間のもの)もいくつかあります。

そして私も「自己破産は私の生きていくうえでこの上ない辛い経験になりうる」と思っていて、借金帳消しよりも「返済」に重き置く行動をとりたいのです。

何を言いたいのかというと、「逃げるではなくちゃんと返す」です。

幸い職業訓練を受けると、無職の私にも生活を保障してくれる給付金があります。
そしてその受給条件を満たしているので受給される運びとなりました。

そこでそのお金をいくらか返済に回そうと思います。
一括では返済できません...
なので「任意整理」をします。

どこに依頼するかはまだ決めていませんが、来月上旬までには依頼まで行いたいと思います。

そして、返済は継続的なものです。
訓練終了までには職に就かなければなりません。
「年内就職」この目標は絶対です。
  
                                

スマホでは読みづらいかもしれないです...

                                
令和元年5月21日
閲覧者様 各位
無職
プチロー

久しぶりにパソコンで文書作成をした件

 今日は職業訓練の科目とは違いますが、社内文書を作る時間がありました。
 つきまして、今回はこのようなブログの記事を書いています。
 スマホでは読みづらいかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。
 下記のとおりの環境で作成いたしました。


      時   間 令和元年5月21日(火)19:00~
      場   所 居候先
      お問合せ先 コメント欄

以 上
  
                                
【スポンサードリンク】
プロフィール

プチロー(daradarai...

【スポンサードリンク】