無職、借金、人生詰んでます(^^)/

無職、借金、ギャンブル好き 昔は風俗にもどっぷりはまってました。 仕事もしてないので、収入なし 毎日督促の郵便物と電話に追われる人気者です。

       

2019年11月

鎮座DOPENESS逮捕されてるじゃん...

起床しました。
生活リズムを正しています。

タイトルのとおり、鎮座DOPENESS捕まっちゃった...
たまには時事ネタを扱ってみたくてこんなことを書いてみた。

この人2009年のUMB(フリースタイルラップの大会)の優勝者なんだよね
2009年私はこのUMBの名古屋予選の会場にいた。
よく行っていた服屋の店長さんに誘われて見に行っただけだけど...

3年前くらいからラップがブームだとは聞いていたけど、この人が逮捕されたことがニュースになることで改めてそれを感じた。

最近薬物関連のニュースが多いですね...
まだまだ続くのでしょうか...


ちなみに鎮座DOPENESSの200%RAPってアルバム昔買いました。
実家にまだあると思います。
絶縁状態なので敷居を跨げないので二度と聞けそうにありませんが(笑)


タイピング...上達したい。

ふと思った。
自分は過去仕事をしていた時、パソコンを扱うことが多かった。

多少は操作できる自信はある!...細かい機能を扱えるかどうかは別として

さすがにワードやエクセルはパソコンに入っていないので、タイピングの技能がどれくらいあるか確認してみることにした。

使ったのはe-typing(イータイピング)
早速やってみた。
20191126002
何回か練習しての結果だけど、まあまあタイピングできた!!
少し文章を覚えてしまったので正確とは言えないが、上々な結果に少し驚いた。

これはブログを続けてきた恩恵の一つなのかもしれない。
でもタイピングだけじゃなぁ...

なんかいい使い道はないだろうか...

今年最後の日雇い

昨日はおそらく今年最後(できれば人生最後)の日雇い労働に行ってきた。

派遣会社の駐車場に集合し送迎のバスに乗って派遣先へ向かう。
片道1時間、往復で2時間...
毎度思うが本当に時間がもったいない。
家から1時間ならまだ許せるが、集合場所までにに30分かかる。
私は少ない報酬のために3時間お金がもらえない時間を過ごし、必要かどうかわからない労働のために体力を使った。

「定職についてないんだし文句言わずに働け」と言われても仕方ないとは思っているが...

でもあれだね...社員を雇うほどでもない仕事だけど人がいた方がいい
そういうニッチなとこに入れてもらえたのは感謝しないとですね。

仕事を終えて派遣会社の事務所で給与の清算をしてもらって家に帰った。

来週からは念願だった工場でのバイトが始まる。
今日の報酬はバイトに関する費用として使います。
さすがにヒモ生活を続けるのはおかしい。
自立しないと

掃除がてら思い出に浸る

今日は掃除な気分
(スナック菓子をこぼしたなんて口が裂けても言えない)

ふと思って机の上に椅子を乗っけたときに思い出したことがある。


昔クラブでお酒を提供するバイトをしていた時、VIPルームに特定の色(赤色とする)を着たお兄さんが入っていた。
なかなかやんちゃな方ばかりで、あまり絡まれたくないなと思いながら、仕事をしていた。

そしてゾロゾロとまとまって人が入ってきた。
一直線にカウンターに着て「ビールください」と言われ、ビールを渡した。

お兄さんたちは瓶を抱えたままどっかに歩いて行った。

それからすぐにVIPルームで大きい声がしたような気がした。(いや、うるさい中でもうっすら聞こえた)

どうやらさっき入った団体さんが特定の色のお兄さん達を一方的に暴行したらしい。

店長に呼ばれて現場に行ったとき、血だらけの赤い色の服のお兄さんとテーブルやソファが入り乱れていた。
悲惨だったが、ソファが一つだけテーブルに鎮座していてちょっと笑ってしまった。

この光景を今もたまに思い出してしまう。
なぜあのソファはテーブルの上に載ってしまったのだろうかと...笑ってしまう。


そして今日また思い出しながら掃除を続けた。


ちなみにその数日後にテーブルとソファはボルトで固定された。
あ、僕がパシられただけですけどね。

あの時使ったサンダーとか工具類は次のバイトで出会えるのだろうか...とか勝手に妄想した。

スマホのマリオカートを始めてみる

タイトルこそ始めて見るですが、旅行に行ったとき同行者の方に勧められてマリオカートを始めた。

グラフィックこそは今風でめっちゃ切れだがスーファミで走ったコースなんかが収録されていて懐かしんで楽しんでいる。

同居人からお小遣いをいただき、月額500円の有料のサービスを受けて日々一緒に楽しんでいる。
人生初課金です。(笑)
正直まだ有料だからと恩恵は受けれていないような気がする。
無料のままでも十分楽しめるはず...少しもったいなく感じた。
まだオンライン対戦などの対人機能は採用されていないが、今のままでもけっこう楽しい

てかキャラが豊富!

そして昔のことをよく思い出す。
近所の年上の小学生とスーファミでマリカをしていた時のこと...
当時はよくわからず一方的にけちょんけちょんにされていた記憶...一緒にしていて楽しく無かったろうにそのお兄ちゃんはよく遊んでくれていた。

そして高校生の時レトロゲームブームが仲間内で起こってよくやっていた。
そこでドンキーやクッパなどの強キャラにハマった。

また仲間内でワイワイゲームをしたいなぁ
そういえば同居人が一時期桃鉄をやってたなぁ
けしかけて勝負してみようかなぁ

ゲームをして溜まったルビー?で十連を回した。
メタルマリオとかいるんやね
20191126001

少しジェネレーションギャップを感じます。
プロフィール

プチロー(daradarai...